春一番の話

今年もまたどえらい強風が春を運んできた。

立春が過ぎ、日本海で低気圧が発生し、南側の高気圧から暖かい強風が吹く。これが春一番。
猪木のモノマネする人ではない。元気ですか。

翌日は西高東低の冬型の気圧配置になることが多いらしく、寒さが戻る。今年もそう。明日は寒いよ。

でも確実に春は来ている。

今日はチラシの裏みたいな話。

今朝は高校の通学路を綺麗な格好をしたお母様方が歩いていた。卒業式だ。
勝手に自分が高校卒業した頃を思い出して感極まった。ちなみにこれ毎年ね。

いやー制服を着てた頃は無敵だったな。
スウィートセブンティーン 訳もなく笑う季節に 訳もなく溢れてくる力。
勉強はしてなかったけど、部活に遊びになんでもできた。よく食べてよく寝てた。
短く切ったスカートの裾から元気がはみ出してた。制服ってほんとすごい。

高校の卒業式の日の夜、みんなと別れる名古屋駅で泣いた。
なんでもない毎日が本当は 記念日だったって今頃気づいたんだ〜今頃気づいたんだ〜。

制服を脱いで、次の日早速生まれた初めて髪を染めた。
その時から髪染めて気合い入れてたんか。今気づいたわ。

アラサー、今日はそんなことを思い出してました。

「もうすぐ春ですねえ ちょっと気取ってみませんか」

もう少し暖かくなったらまた新しい髪色にしてみようかな〜。
春は新しいスタートの季節だ!JKには負けてらんねぇ!

3月の目標は何でもいいので平日毎日更新です。ここに宣言しときます。とりあえず記事数。

新しい仕事どんどんしていきます。よし、明日からまた頑張ろう!

スポンサーリンク
レスタングル(大)


レスタングル(大)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする