Macをローンでお得に買うならAppleローンを使って定価で買うべき

Apple製品がほしいけど、一括じゃ買えないみなさんこんにちは!!

「MacBookPro今すぐ欲しいけど、ローンで買いたい。でも金利は払いたくない。っていうかカスタマイズもしたい。」という超絶わがままガールな私です。

というわけで、家電量販店のポイント還元率や値引きも加味して、金利を抑えられるところはどこだろうと比較検討したけど、結局Apple公式オンラインでAppleローン使って定価でMacBookProを買いました。

今日はその理由について書いてくよ!!

▼MacBookProを選んだ理由やカスタマイズについてはこちら

MacBookProなら13インチTouch Barなしがおすすめ!他のモデルと比較検討したので是非参考にされたし。

「一括で買えるからどこが一番安いんだ教えろこの貧乏人が」って人は価格.comでも見てください。ググレカース!!

そもそもローン組んでまで買う意味

「お金がないならMacなんて買わなきゃいいじゃない。」

貧乏人にApple製品を持つ資格はないのだろうか。

いやいや違う。これは先行投資稼ぐために私はMacを買うのである。そうやって自分を追い込むのである。

例え手元にお金がなくたって、パソコンや仕事道具なんて欲しいと思った時が買い時なんだから。

だから、ローン使ってでも早く買ったほうがいいわけです。
金利払いたくないとか言ってるけど、金利を払ってでも買うべきなのよ。金利を払う=時間を買うってこと!

▼ちなみにこのモデルにしたよ〜。

家電量販店はお得なのか

MacBookProを買うにあたって、ヤマダ電機ヨドバシカメラビックカメラを比較してきました。

いずれもだいたい定価より1万円以上は安く買える上、ポイントもつく。

特にヤマダ電機のポイント還元率は11%。(ヨドバシとビックカメラは5%)
MBPであれば約2万円分。ヤマダ電機で値引き交渉しまくれば、3万円以上お得。

普通に買うなら、ヤマダ一択なのです。AppleStoreやオンラインで買うメリットは何もない。

ただし、ローンとなると話は別

結局安くなった金額よりも、金利が高くなってしまう

金利にもよるけど、3回払いとかでちょうど定価くらいになったりして、「ほんならクレカの2回払いでええやんけ〜。」とか思ってしまうわけで。それじゃあ2回払いとかもう分割にする意味とは??となり。

っていうかもう面倒くさくなったのよ。ポイント還元とか目に見えてうまみを感じにくいし。
金利の計算チマチマせずにシンプルに買いたい。

それと、SSDやメモリ等のカスタマイズはやはりApple公式でしかできないです。
厳密に言えば量販店でもできるけど、改造扱いになるのでAppleの保証対象外になっちゃうよ。

というわけで、Appleローンで定価+無金利で買うのが一番わかりやすくていいなという結論に至ったわけです。

ちなみにビックカメラでは「Macアップグレードプログラム+」というサービスも。
要は月々の料金を安く抑えて、2年間レンタル(その後買取も可)できるとのこと。まぁ自分のものにならず何のメリットも感じられなかったのでこれはナシ。

2017モデルも「Macアップグレードプログラム」で!! 残価設定ローンで月々の負担を抑えた、ビックカメラグループだけの新しいMacの新しい買い方です。AppleCare+と、独自の安心サポートも付いています。

Appleローンは12回払いまで金利0%!

Appleローンは厳密に言うと「オリコローン」「三井住友カードの分割払い」のことです。

オリコローンは金利をそのままAppleが負担してくれて、三井住友カードは金利のキャッシュバックが後からあるというもの。

Apple公式オンラインでは両方使えるけど、AppleStoreでは使えるのがオリコローンのみ。

AppleStoreへ何回もMacBookProを見に言ったけど、結局カスタマイズはオンラインから手続きすることになるとのことだったので、私は家に帰ってからオンラインで注文しました。

審査は24時間受け付けてるし、24時間以内には審査結果が出る。早いと15分くらいで完了するみたい。私は土日に注文したので数時間かかったけどね。

あと、Microsoft Officeも併せて買ったのでローンに組み込めたのも何気に大きい。
本体をローンで買っても、他にPCケースやらHUBやらキーボードカバーやら買い揃えるからどうしても出費はかさむもんね。

とにかくローン組むならAppleローンだよ!

とにかく月々の支払いを少しでも安く抑えたい、というならAppleローン

金利低めかつ少ない回数で支払いできるのなら、家電量販店等で買う方がお得なこともあるよ。
利用しているクレジットカードの利率を調べて、ローンシミュレーターで計算して比べてみよう。

やっぱりしっかり調べて買わないと損だなぁと思ったよ。
とは言え、調べるのに時間取られたり、よくわからないと思ったら公式が一番だよね。定価だけど。

まぁ結局無金利の分、ちゃっかりSSD増設したから値段は上がってるけどな〜!!!!

ジャックナイト参戦!

▼ジャックナイトに参戦します!まだ参加可能ですよ〜!

スポンサーリンク
レスタングル(大)


レスタングル(大)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする