『グレイテスト・ショーマン』のDVDでチェックすべき見どころは?

ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』、劇場でご覧になっただろうか?

「見た見た!」って人
「見てみたいと思ってたうちに結局見ないまま」って人
「あんまり興味なかった」って人

いずれの人も、DVDで改めてもう一度チェックしてほしいポイントがたくさんある。

是非ともDVDを観る前に一度チェックしてほしい。

今までにない迫力の歌・ダンス・カメラワーク

ミュージカル映画だから当然歌う。踊る。

まず、歌のビート感がどれも半端じゃない。
予告編でお馴染みのオープニング曲『The Greatest Show』のイントロからもうこちらはワクワクニヤニヤ。

キャッチーなメロディで一度聴いたら離れず、歌詞はどれも美しく映像とマッチしたリズムで、『ミュージカル映画の美味しいとこ尽くし』を堪能できる。
音楽とマッチした映像がとにかくもんのすごいのだ。

グラスを置いたり、お酒を注いだり、そんな音が音楽の一部になっている。
知らないうちに音楽が始まっているのだ。ワクワクが半端じゃねぇ!!

キャストの動きやダンスに加え、カメラワークもめちゃくちゃ大胆で迫力がある。
まさに、目の前でサーカスが始まったみたいで感動する。

その魅せ方はまさにミュージカル映画の最先端。大胆で、極彩色で、19世紀が目の前にやってきたようである。
これは大きなスクリーンで見られて本当によかったとさえ思う。

女性たちが美しすぎる

主人公バーナムの妻・チャリティ、歌姫のリンド、人種の壁に苦しむアナ、そして髭女のレティ

それぞれ悩みの種類は全く違うけど、皆堂々としていて、歌やダンスが美しすぎるよ。

女性だけ切り取るのってあんまり好きではないけど(美しい男性もいるしね)、やはり目が離せなかったのは凛と生きようとする女性たち

▼リンドの歌う『Never Enough』。美しく力強い歌声と表情に目が離せない。

レティも、髭が生えた女性なんだけど、サーカスで仲間を得て、差別に負けず力強く生きて行こうとする姿が美しい。ファルセットがサイコーに心地よいよ!!

ザック・エフロン相変わらずかっこよすぎ

実は洋画にもミュージカル映画にも全く詳しくない私。

でも、見るミュージカル映画によーく出てくるのが、フィリップ役のザック・エフロン

『ハイスクール・ミュージカル』の主人公・トロイ役、『ヘアスプレー』のリンク役。
どちらも痺れる歌とダンスだった…マジイケメン…。

映画『ヘアスプレー』はミュージカル映画初心者におすすめ。楽しいだけじゃなくて、ミュージカル映画本来の良さが詰まってます。

高校生のザックもかっこよかったけど、今回は大人の魅力溢れるフィリップ役

地位も名誉も捨てて、身分も人種も違うアナと恋をして。

本作の見どころは、この2人のラブストーリーでもある。
是非ムズキュンしてほしい。

▼2人が歌う『Rewrite the stars』

この歌のカメラワークとロープを使ったアクションがめっちゃすごいから。
二人の気持ちの揺れ動く様が、全身とフィールド全部を使って表現されてる。
ついたり、離れたり。アナの気持ちを表してるよね。目を奪われたよ。

ザックのカッコよさと歌声はもちろん、彼の成長にも注目

偏見や差別を気にするな

▼レティが歌う『This Is Me』はこの作品の”テーマソング”とも言える

舞台は19世紀、まだ人種差別も色濃く残る時代。
マイノリティは差別され、隠れて生きなければならない。

しかし、レティが歌う『This Is Me』では、ありのままの自分で戦っていく姿が歌われている。
ソウルフルなレティの歌声には、苦しんだ者の強さと戦う覚悟が力強く表れている。

「これが私」

どんな自分でも戦える。勇気をもらえる曲である。もうほんと、泣くわ。

そして、自分と異なる隣の人を尊敬しよう、と思えるのである。

みんな違って、みんないい!!

▼『This Is Me』の製作前のセッション動画がこれまたやばい!!

映画館でもDVDでも、何度でも見たい!

『ヘアスプレー』の記事でも書いたけど、個性溢れるキャラたちそれぞれが活きたミュージカル映画。

他人と違うって素晴らしい。
個性が爆発して、みんなが主役になれるのがミュージカル映画ならではの良さ!

また、家族の幸せとは何かという物語でもある。
可愛らしい姉妹と、妻・チャリティとの家族関係にも注目。

というわけで、みんなにも是非『グレイテスト・ショーマン』を見てみてほしい!

▼Blu-ray

▼4K ULTRA HD + Blu-ray

▼なるみさん(@naru28_)の記事はどれもわかりやすいので是非併せて読んでほしい!

グレイテストショーマンだいすきなるみです😇💕 何回見ても最高オブ最高なのですが、見るたびに泣けるポイントが増え ...
いい加減グレイテストショーマングレイテストショーマンうるさい!って言われそうなんですけど。 もう最高すぎてアウ ...
やっぱりどれだけ経ってもグレイテストショーマンが良すぎて…!頭から離れない。笑 ただ、それにも理由があるんです ...
ジャックナイト参戦!

▼ジャックナイトに参戦します!まだ参加可能ですよ〜!

スポンサーリンク
レスタングル(大)


レスタングル(大)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする