一年間ブログの更新をサボった人は再び戻ってこられるのか?って話

一年間ブログの更新をサボった人は再び戻ってこられるのか?って話
ブロガーのみなさん、アフィリエイターのみなさん、ズボラーのみなさん、おはこんばんちは!
みんな、おまたせ!!えつをです。
久しぶりだなオイ!!

ブログの更新をストップさせて約1年。
言い訳などは、ない。ないが。
別の場所でアウトプットし続けてたら(会社の犬になっていたら)、ちょっと気力がなくなってました。

書きたい思いは溢れるのにー。
うまく言葉にできーないー。(No way to say/浜崎あゆみ)

あ、オチも何もない話します。




兼業ブロガー、優先順位下げがちという悲しいSAGA

悲しい哉、ブログの優先順位を何よりも下げることができてしまうのが兼業ブロガー。
これって永遠の課題よね。削るもの、優先順位づけ。

まぁブログ以上に、自分にとって大事と思うことが他にいろいろあったってだけのこと。

にしても一度書かなくなると、時間が経てば経つほどにどんどん腰が重くなっていくのよね、ホント。
更に書かない間、中途半端につけた知識が足を引っ張る。私なんかが書いても……とか言って。

しかも、ブロガー・アフィリエイターの方と会う機会は結構あるので、「ワイなんでここにおるんや……」ってだんだんなってくる。

とまぁこんな感じで、自分が何もしなかっただけなのに勝手な息苦しさを覚えつつ。
「まぁいっか、書きたくなったら書こー☆」とか脳内ローラがおっけー☆出しつつ。

のらりくらりと1年が経ったわけよ。
ローラ最近見なくね?

ブログ再開の起爆剤となったのは

1.ブロガー・アフィリエイターと遊び続けてたこと

その世界から離れなかったってとこ。
みんなの話はふむふむ聞いてたわけよ。

そうなるとその世界に一応自分もいるからには…という気持ちになってくる。
気持ちは途切れずに、私もそのうち書きたいと思い続けることができた。
仲間に感謝, Yeah〜。

2.結局別で文章を書いていたこと

何も書いてなかったというわけでなく、むしろ他で書く機会はあって。
そこでちんたら書いてアナリティクスとか見てたら、自分のブログでもまた数字動くところ見てェってなった。

結局、文章書く起爆剤は文章書くことだった。
自分の文章も書きてぇし〜ってブーストかかった感じ。

何も考えない性格より、考えすぎる性格が危険

何も考えない方がダメそうだけど、実際厄介なのは大した知識もない中でうじうじいろんなこと考えすぎること。
これに尽きるわ。んで私の厄介な性格の最たるものがこれよ。

手を動かす前に、頭の中でこちゃこちゃ捏ねくり回してんのがいかん。
それっぽいことどんなに考えてても、何もしてなかったら「机上の空論」って言うやつ。

結局やってることっつったら、できない理由探しであって。
どんどん負けグセがついてって。

手を動かさなきゃ頭もまわんねぇって〜って思いながら、戦略も何もなしにまずは「って話」を書いてみる。

え?アップデート?
オワコン?
しらんしらん。

とりあえず、他人はあんまり見ないことにする。
ということでまたよろしく。って話。

スポンサーリンク
レスタングル(大)


レスタングル(大)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする