ヘルシーな創作料理 名駅『そら豆』は初めてのデートにもぴったりだよ

美味しいお酒と料理が好きなみなさん、おはこんばんちは。

お酒を浴びるように飲むのが大好きなえつをです。

自称「ザルっていうか、枠。」

今日はバカ舌ぽんこつ食レポ第二弾。

▼第一弾はこちら

超絶バカ舌の私が、『スコンター 名駅店(Sukhontha)』に行ってきました。オススメの飲み方を紹介するよ!

名古屋のグルメをご紹介。

ブロガー仲間のちえちゃん(@abcdabcd4572)と名駅「そら豆」に飲みに行ってきたよ。

★★★☆☆3.44 ■【テレビ出演多数!!】昭和初期の建物のを改築した現代モダンな空間で創作料理を楽しめます ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

もちろん感想は、

「めっちゃおいしい。」(食レポ終了)

待って。話を聞いて。

味はもちろんなんだけど、今日は「そら豆」の隠れ家レストラン的な雰囲気やヘルシーな食材が特に女子会やデートにぴったりって話。




昭和レトロな古民家風で雰囲気バッチリ

昭和初期の建物を改築したそうで、外観から美味しいお店のオーラが出てる。

▼内観は撮影しづらかったので食べログの公式写真を参考にしてね。

★★★☆☆3.44 ■【テレビ出演多数!!】昭和初期の建物のを改築した現代モダンな空間で創作料理を楽しめます ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

ソファー席や個室が充実しており、少人数でまったり楽しむのに特に向いてるって感じ。(もちろん大人数の団体さんも大丈夫!)

個室が多くて店内が入り組んでいたので全貌がわからなかったんだけど、どうやら結構店内は広めの様子。2階席まであるよ。

私たちが入ったのは個室というか引き戸が木枠の半個室という感じ。
天井はつながっているので、周りのワイワイした声は聞こえるんだけど、会話の内容まではわからない。

静かすぎず、騒がしすぎもせず、ゆったりくつろげる雰囲気まだ初々しいカップルのデートにもおすすめって感じ!

そこの男子どうですか?

え?相手がいない?
じゃあ友達と行ってください。

ヘルシーなのに呑める料理!

野菜でお酒が飲める!!

これが「そら豆」の一押しポイント。

他では食べられないような創作料理が盛りだくさんで、女子二人では食べたいものが全て食べきれなかったほど。

お酒のメニューも幅広く、どんな酒飲みでもバッチコイ。ワインも日本酒もウイスキーも果実酒もたくさんあるよ。

アボカドと豆腐のサラダ〜明太子ドレッシング〜 680円

みんな大好きアボカドに、こってりした豆腐が使われたヘルシーサラダ。

2人で食べるには多めだったけど、明太子ドレッシングがめちゃくちゃ美味しいのでぺろっと食べちゃったね。

多分4人くらいでちょうどいいかも。

マグロのあぶり焼きとマッシュポテト 960円

開店以来十数年定番の人気メニュー。
マッシュポテトってなんでこんなに美味しいんだろう…。

少なめに見えるけど、スプーンが大きいだけで結構あるよ。

明太子とレンコンの天ぷら 580円

めちゃくちゃおすすめ。
レンコンがハズレなわけないんだよ。

サクサクの分厚いレンコンに明太子の風味がプラスされて、お酒めっちゃ進む。

とろとろ卵のエビチリ 750円

前日に王将のエビチリ食べたばっかなんだけど、中華とはまた違う味わい。

とろとろ卵が絡んで美味しい。

辛さはほとんどないので、みんな食べられる。酒も進む。(そればっか)

空輸チーズの盛り合わせ 980円

お酒余ってるしもう一品…ということでこれ。

マスカルポーネ、カマンベール、ラクレット、ブルーチーズにクラッカーが6枚ついてくる。

クセのあるチーズたちはお酒にぴったりだし、ブルーベリーソースがかかったたっぷりのマスカルポーネは、さっぱりとデザート感覚。

美味しい…。(そればっか)

名駅でお店探してるみんなにおすすめ!

今発展してる名駅のど真ん中で、昭和レトロな雰囲気でまったり飲める店ってなかなかない。

私たちが行った時にはソファー席で盛り上がるビジネスマンたちもいたので、お仕事帰りや軽めの商談にも良さそうだね。

というわけで、「そら豆」のおすすめポイントは騒がしすぎず静かすぎず、ゆるっとヘルシーにお酒を楽しめるってところ。

お店探しに迷ったら是非行ってみてね!!

★★★☆☆3.44 ■【テレビ出演多数!!】昭和初期の建物のを改築した現代モダンな空間で創作料理を楽しめます ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
店名 そら豆
ジャンル ダイニングバー、居酒屋、創作料理
電話番号 052-566-5550
予約可否 予約可
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-17-28
交通手段 JR名古屋駅より徒歩3分/ユニモール6番出口徒歩3分/東横イン新館正面
国際センター駅から296m
営業時間 【月~土】
17:00~24:30
(※ラストオーダー フード23:45 ドリンク24:00)
定休日 日曜日(貸切の場合は営業)
スポンサーリンク
レスタングル(大)


レスタングル(大)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする