M·A·Cで長く使えそうな化粧品を購入した話

社会人デビューな私が初めてデパートで購入した化粧品はM·A·C。

ハンバーガーでもパソコンでもないマック。

煌びやかな店内、メイクバッチリなBAさん、オシャレなお客さんたち。
自分が場違いな気がしてならんかったよね。正直立ってるのがめっちゃ恥ずかしかったあの頃。

あれから5年。今では普通にメイクできるようになりました。少しは大人になりました。
デパートにも馴染む人間にはなったと思う。いやほんとに。

そこで今日は、久々にMACで買い物したらその時に作った会員カードの期限が切れていたって話です。

…違うわ、今回買ったオススメコスメの話です。

M·A·C ミネラライズ ブラッシュ <ウォーム ソウル>

チークです。

MACで初めて買った時にピンクのチークも買ったんだけど、それをずっと愛用してるのよ。(渡辺直美もMACのチーク何年も使ってて全然なくならないの!って言ってたから嬉しかった) ※化粧品は何年も使い続けたらダメだよ〜

けど、いい加減大人っぽい色もほしくなってきたので、自分に似合うブラウンのチークはないかと探しに行ったわけです。結果他にも購入してるんだけどね。

そこでBAさんにおすすめされたのがこちらでした。

公式には「ゴールドパールが輝くミッドトーンベージュ」と書いてあるんだけど、平たく言えばオレンジブラウン。
ブラウン系初めての人でも肌に馴染むとのことで、ブラウン初挑戦の人には是非オススメしたい。

早速タッチアップしてもらったけど、ブルーベース寄りで色白な私でもナチュラルに馴染んで感激。
艶が出て大人っぽく仕上がります。ウフ。

ピンク系とは違って、頬骨の下あたりに横長に入れると良いぞ!(ピンクとかは頬の一番高いところね)

M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ <ライト スカペード>

ハイライト。だけど、薄く顔全体にフェイスパウダーとして使っても、アイシャドウとしても使える万能なお粉。超オススメしたい。

実はハイライトは欲しかったけど持っていなくて。ブラウンのチークを使うならやはり明るくメリハリをつけた方がいいとのことで購入。

色はシャンパンベージュ。パールのようにツヤッツヤのキラッキラに、でもナチュラルに明るくなるよ。

鼻筋、Tゾーン、頰の上、顎にのせます。鼻が高くなります。急にお姉さんになれる。一つレベルが上がった気がする。ヒュー!おっとなー!!

ダズルシャドウ <ラスト ダンス>

こちらはアイシャドウ。

「ピンクがきらめくピーチベージュ」って公式に書いてある。うっす〜らピンクなラメシャドウ。

発色がどうっていうより、ラメがとにかくめっちゃ綺麗。少しの光でいろんな色がキラキラッと光るよ。
手持ちのアイシャドウに重ねるとめちゃ良い。パール系のブラウンシャドウに重ねてるけど、ワンランク上のピンクブラウンに変身する。

涙袋にものせるよ。今時涙袋に白とかピンクとか流行らないし何のせたらいいかなーって思ってたけど、ラメのせればいいんだね。BAさん教えてくれてありがとう。

アイシャドウは一通りのカラーは持ってるし…って思ってたけど、これをプラスするだけでまた違うイメージで楽しめるから本当にこれは長く使えそう。楽しい。

MACのおすすめポイント

MACと言えば、モード系とかイケイケバキバキなお姉さんのイメージがあるけども。

とにかく発色がいいので、少量でいいし、少量でいいとなるとくずれにくい。
しかも量も結構あるので、長く使える。

コスパ最強とはこのことではないかと思うわけです。
安くていいやつじゃないよ。多少高くてもそれを超える最高のパフォーマンスを発揮してくれるのがハイコストパフォーマンスなんだよ。私はこれからもそういうものをここで推していきたい。

とにかく、MACでオススメなのはパウダー系。粒子が細かくて持ちがいいです。

対してリップは肌が弱い友人は荒れたことがあると言っていたし、私も使ったことがないのでまた機会があったらチャレンジしてみたいと思います。

あと超個人的感想、BAさんみんなイカついメイクしてるけどみんな優しい。ほんとこれは個人的感想。

そして提案力ハンパない。モノもいいし、好みとニーズに合ったものを的確に出してもらえる。必ず「買ってよかった」と思えるし、必ず最後まで使いきれます。私、普通はほとんど途中で飽きるから。

でも長く使えるとはいえ古い化粧品は思い切って捨てようね。ていうかそうなる前にバンバン使おう!メイク楽しい!

MAC以外もまた紹介します〜!

ジャックナイト参戦!

▼ジャックナイトに参戦します!まだ参加可能ですよ〜!

スポンサーリンク
レスタングル(大)


レスタングル(大)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする