Sowエクスペリエンス体験ギフトはプレゼントに迷った時におすすめ!

プレゼントって迷う。

相手の好みに合うかどうか考えれば考えるほど迷う。
相手の好きなものがわかってても、相手が持ってるかもしれない…とか、何かこだわりがあるかもしれない…とか、結局迷う。

でもスマートに贈り物ができるのって気遣いのできる大人って感じしない?

1000%相手が喜んでくれるギフトがここにあるぜ!!※私調べ

それが「Sow Experience 体験ギフトカタログ」だーっ!

Sow Experience

かれこれ3回お世話になっております。
自分が体験したのが1回、贈ったのが2回ね。

今日はこのSow体験ギフトカタログがいかに喜ばれるプレゼントかって話。
予算が5000円以上の贈り物を検討しているなら、是非選んでみてほしい。




プレゼントを贈る機会

プレゼントを贈る時ってどんな時?

誕生日、記念日、結婚祝い、出産祝い、
退職祝い、還暦祝い、入学祝い、卒業祝い、就職祝い、
引き出物、内祝い、引越し祝い、新築祝い、
お中元、バレンタインデー、ホワイトデー、
父の日、母の日、敬老の日、クリスマス、
結婚式や送別会などの景品…などなど。

うわ、めちゃある!

それぞれにぴったりなプレゼントって何か思い浮かぶ?
しかもそれが相手に合わない場合もあるよね。

でもこのお祝いの数々、全部SowのHP見て書いたのよ。
つまりそれぞれにぴったりのギフトが用意されてるってこと。とにかく贈り物に困ったら頼ってみよう!

どんなプレゼント?

要するにカタログギフト。結婚式の引き出物でよくあるよね。
自分で選べるからもらう側も損しない。贈る側も「相手の好みじゃなかったら…」という気遣いも不要。win-win!

でも普通のカタログギフトと一味違うのが、「体験」カタログギフトってところ。
「体験」をプレゼントするのだ。「モノ」じゃない。

もっと言うと、体験=思い出をプレゼントできる。こんな粋な贈り物ってある?
「これからどんな体験ができるんだろう」ってワクワクから、「あ〜楽しかったな〜良かったな〜」って思い出までセット。超粋。

具体的には、クルージングやパラセーリング、陶芸体験、ジャズクラブ、メモリアルフォト、エステ、ホテル宿泊、家事代行サービスや人間ドックまでほんと様々。
カタログの種類にもよるけど、アクティブな体験から癒しの体験まで勢揃いなので、どんな人がもらっても嬉しい。

もちろん、全国各地で体験できるので、近場を選んでも旅行がてらちょっと遠出もしてもOK、好きなところを選べる。

例えば結婚祝い

結婚祝いだけでなく、自分のパートナーへのプレゼントにもぴったりなのが「FOR2シリーズ」という2人向けのカタログ。

¥10,500、¥20,500、¥30,500の3種類のカタログがある。
乗馬、レストランでの食事からボディケア、メモリアルフォト…忍者の修行もあったぞ。てかもう書ききれないので、是非HP見て…。

2人での最高にラブラブな思い出をプレゼントできるとか超素敵。ラブラブ忍者。ニンニン!

ちなみに、前の会社(ホワイティ)のみんなで同僚の結婚祝いにもこれをプレゼントした。陶芸体験を選んで行ってきたみたい。新婚さんでろくろクルクル回してんの超和む。

出産祝いでおすすめなのは

「カタログ FOR BABY」という出産祝いのカタログは¥5,500と¥10,500の2種類。

赤ちゃんがいる家庭向けなので、「おでかけ体験」と「自宅で体験」とそれぞれたくさん用意されており、選べるようになっている。
おでかけ体験にはメモリアルフォトやベビーマッサージ、ママ向けのマッサージやヨガ。自宅で体験には家事代行やオーダーケーキ。あとはおもちゃ。こればっかりはモノ。

実は私も先週、臨月の友人に第二子の出産祝いを贈った。
しかし、贈ったのはこれじゃない。

さすがに子ども2人に増えたらもう子どものものはいいだろう〜と思って、頑張り屋の彼女にはこちらをプレゼントした。

「リラックスカタログ」というもの。(こちらはGREEN。BLUEもある。)「カタログ FOR BABY」のママ向けの体験と少しかぶるのだが、こちらはリラックスに重点を置いているだけあって種類が多い。

赤ちゃんのための出産祝いはもうたくさんもらっていると思うので、是非ママのための出産祝いも検討してほしい。
エステでもネイルでも、家事代行でも好き放題リラックスしてもらいたい。旦那よ、頑張れ。

めっちゃ安いのもある

一番安いのは3,000円代で、掲載店舗で使えるカフェチケット(東京版全国版)やバーガーチケット(東京版のみ)コーヒーのお取り寄せギフトもある。

ちょっとしたプレゼントにこんなん持ってったらおしゃれだで!?

私も体験した

最初にこの体験ギフトを知ったのは、2016年のほぼ日手帳についてきたクロスワードのプレゼント応募でだった。
毎月10名に、月替わりで体験が当たるというもの。クロスワードの答えをいずれの月かで1回だけ応募できるのだ。

最初の月はパラグライダーか何かだったかな。私は毎月発表される応募募集を「今月は何の体験かな」と楽しみに待っていた。
すると、ある月にガラス工芸体験の募集があったので、そこで応募することにした。

なんと当選した。

ガラス体験といっても、吹きガラスからステンドグラスまで様々。
本当は滋賀の黒壁スクエアとか本場でやってみたかったけど、近場なところで栄の工房でサンドブラスト体験をした。

ドヤァ……!!

右の猫の器と箸置きが私だ。こりゃもう職人じゃないの?
出来栄えも嬉しいけど、やっぱり「自分でちまちまとカッターでマスキングしたビニールテープを削ったという体験をした」のが楽しかったし思い出に残っている。大変だったけど。

何よりプレゼント選びが楽…!

もうこれ言っちゃアレなんだけど、選ぶのが楽だよね。

それでも何を選ぶか迷ったら、収録体験が最多の「総合版カタログ」。¥5,500~¥50,500の5種類あるよ。

選ぶの楽って言っちゃいかんような気もしちゃうけどさ。
プレゼントって相手の喜ぶ姿を想像して選ぶのが大切。これなら頑張って探さなくても相手の喜ぶ顔が見えるでしょ!win-win!!

というわけで、プレゼント選びにネタ切れ〜って人は是非!
HP見てるだけでも楽しいよ。自分も何か体験したくなるねぇ〜。誰か私にもくれ!

Sow Experience

スポンサーリンク
レスタングル(大)


レスタングル(大)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする