今年の花粉症対策グッズはこれだ!って話

今年なんか花粉症辛くないです?

春一番と一緒にめっちゃ花粉運ばれてきたんすけど。鼻水ボタボタよ。

今日は、鼻炎薬からマスク、ヨーグルトまで、コスパの良い花粉症対策グッズはどれだ!って話。

とりあえずこれは買った

どどーん!

というわけでドラッグストア駆け込んできたわ。

買ったもの全部が花粉症グッズだから、会計時にドラッグストアの店員さんと笑っちゃったよ。

買ったものとこれから買うものとご紹介。

イオンスプレー

イオンスプレーって商品名でいいの?花粉吸着防止スプレー?

これ!Twitterでバズってたやつ!!



買いましたよ。
資生堂薬品の「イハダ アレルスクリーン」。

今日早速使ってみたけど、昨日は鼻水ぼたぼただったのが時々鼻をかむ程度に軽減された!!気がするよ!!

これは是非マスクと組み合わせて使いたいね。

他にもスプレーは何種類も売り出してた。花粉症用スプレーって既に市民権を得てたのね。私Twitterで見るまで知らなかったよ…。

アレルスクリーンが一番高かったけど、「花粉ブロック成分20%増量」の文字に望みを託して購入した。人気No.1だしね。

ただ、テスターで比較したけど、これは結構霧の粒が粗いというか、結構顔が濡れる。アンパンマンなら死んでる。

2回くらいメガネかけたままスプレーしてびっちょびちょになった。(頭悪い)

化粧の上からスプレーする時はコツがいるかもね…できれば朝の化粧前にスプレーして方がいいかも。

もう一つテスターで比較したアースの「アレルブロック」の方が少し安くて霧が細かかったよ。子ども用やメンズ用まであった。

鼻炎薬

「LDK」って商品比較雑誌で毎年この時期に鼻炎薬特集やってる。

私もいつも自分に合ってる薬がどれかチェックしてるけど、断然「ストナリニS」

LDKでNo.1ってわけではない。何故なら結構眠くなるから。

ただし、効き目が強く長く、1日1回飲めばいい。

つまり!寝る前に飲めば次の日1日効き目バッチリなのだ。

「とにかく!なんでもいいから!鼻水を!止めてくれ!!ズビー!!」って人にはこっちがおすすめ。

眠気がめっちゃヤバいってことも今のところないので、私は断然ストナ派です。

1日1回2錠あたり142円ほどで、効き目の強い割にはコスパも非常に良い

ちなみにLDKでもNo.1で、一番眠くならないのは「アレグラ」

パッケージに「第2世代抗ヒスタミン薬」と記載があるものは眠気や口の渇きなどの副作用が起きにくいんだって!へぇへぇ!

アレグラは1日1回2錠で202円ほど。

「アレジオン」は1日1回1錠で248円ほどでやや眠くなるとのことなので、副作用が気になる人にはアレグラが一番コスパがいいっしょ。

「パブロン鼻炎カプセル」は1日2回4カプセルで194円で眠気も強め。てか1日2回飲むの忘れそうだし、昼飲んで午後から眠くなるの大人には辛いかな、社会的に。

ちなみに、ストナですら満足できない人は「コンタック」1日2回4カプセル276円で高い・眠い・強い花粉症のリーサルウェポンである。

保湿ティッシュ

「鼻セレブ」買った。

セレブだからね!!!

200組×3箱で500円超えるのコイツくらいだぜ…?完全にパケ買いですありがとうございました。

でも品質は確か。

連日の戦いで完全に死んでる私の鼻の下にも鼻セレブは優しく触れてくれる。何回鼻かんでもチクリとも痛まないのさ。やっぱセレブはちげーなぁ。

LDKで絶賛されてたのは同じ200組×3箱でも460円くらいのエリエールの「贅沢保湿」

パッケージが可愛くないだけ。セレブより100円安いし。セレブじゃないやつはこっち買っとけ?な?(煽)

同じエリエールの「+Water(プラスウォーター)」はポケットティッシュを買ったけど、やっぱり上の2つほどはしっとりしてない。でも超僅差。貧b…安い方がいい人はこっち。私も次は多分こっち。

マスク

使い捨てで一番耳が痛くならず、更にコスパも良いのは「フィッティ」らしいよ。

私が選んだのは洗って数回使える「ピッタマスク」

ポリウレタン素材で肌触りが気持ち良い。

耳に当たるところもやわらかいし、密着するのでメガネも曇りにくいよ。(全く曇らないというわけではないけど)

肌がカサカサするのが嫌だって人は是非こっちを試してみたらいいと思う!不織布は擦れて肌にあんまりよくなさそうだもん…。

ただし変色したら替え時とのこと。レビューを見ると洗いながらだんだん黄ばんでくるらしく、2〜3回くらいしか使えないっぽい。

とはいえ、使い捨て10枚くらいと同じ値段で3枚入っていて2〜3回使えたら妥当。

色はライトグレーやグレーもあるし、キッズ用はカラフルでかわいいよ。

まぁグレーってなんかヤンキーみたいだけど。(偏見)

ヨーグルト

あなたはご存知ですか。ヨーグルトは種類によって効果が異なるということを!

整腸作用のあるもの、ダイエット効果のあるもの、美肌効果があるもの、インフルエンザ予防になるもの…。

花粉症に効果があるものもある、とここ数年で言われるようになったよね。

まぁ調べて見たけど、ぶっちゃけその効果は微々たるもの。1日のうち鼻をかむ回数が少し減る程度ですってよ。

でも今年の花粉はっょぃ…藁にもすがる思いで私は試してみようと思う。(食べたいとも言う。)

アレルギー症状に効く菌はLGG乳酸菌、L-55乳酸菌、L-92乳酸菌、ビフィズス菌など…。

調べてる中で何箇所かで見たこいつらを試してみようかな〜と思ってる。

龍角散

喉もイガイガしない?

ついに私も龍角散を初購入してみた。

一粒舐めると喉だいぶ潤うわ。

侮ってた。し、思ったより不味くなかった。

あとは物理的な対策

髪の毛はまとめておく、フワフワした服は着ないようにする。花粉がついちゃうからね。

ヘアワックスやマスカラも花粉がくっついちゃうんだよね。でも逆に化粧しておいた方がマスカラに花粉がついて目の中に入りにくい…という説も。まぁよくわからんからとにかくメガネかけとけってこった。

あとは加湿して室内に花粉が飛ばないようにすること。っていうか部屋の中に花粉を持ち込まないように。

鼻が詰まったらブリーズライト貼る前に、鼻詰まってない方を下にして寝ろ!!鼻通るから!!

まぁこんな感じで今年の春も花粉と戦っていこう!!生き抜こうぜ戦友たちよ!!

ジャックナイト参戦!

▼ジャックナイトに参戦します!まだ参加可能ですよ〜!

スポンサーリンク
レスタングル(大)


レスタングル(大)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする